KAPPA NOVELS
光文社 文芸図書編集部
トップページへ
新刊
既刊
過去のトピックス
リンク
KAPPA NOVELS

◎推理小説◎ 
レストア オルゴール修復師・雪永鋼(はがね)の事件簿(カルテ)

太田忠司 (おおた・ただし)
定価:840円(800円+税)
ISBN4-334-07630-0

雪永鋼(ゆきながはがね)は腕のいいオルゴールの修復師(レストア)。
その日彼の元に持ち込まれたのは、ひとつのオルゴールと、奇妙な“謎”──。
鋼は、心の痛みを抱えながら、愛犬・ステラとともにひっそりとオルゴールを修復する日々を送っていた──ある女性と出会うまでは。
彼女・飯村睦月(いいむらむつき)が持ち込んだオルゴールからは、彼女の父親が聴いていたのとはまったく違う曲が流れるというのだが……。
持ち主の想いが込められたオルゴールとともに持ち込まれる奇妙な“謎”。そして鋼を苦しめる“過去”には一体なにが? 鋼と睦月を待つ運命は──。
アンティークオルゴールの音色のように、哀しくて優しい物語(ミステリ)、お届けします。

<著者のことば>
壊れたオルゴールを修復し、元どおりにするのがレストアの仕事。
昔の音色を取り戻したとき、その持主もまた新しい一歩を踏み出すこととなります。そしてレストア自身の心もまた……。
これは、壊れた音と壊れた魂の再生の物語です。



→もどる
書影【レストア オルゴール修復師・雪永鋼の事件簿】


その他の作品
| →一覧へ










光文社/ノベルス編集部
当ホームページに掲載されている文章・画像写真などを無断で複製することは
法律で禁じられています。またすべての著作権は(株)光文社に帰属します。
Copyright(c)2004 Kobunsha Ltd.All Rights Reserved.