KAPPA NOVELS
光文社 文芸図書編集部
トップページへ
新刊
既刊
過去のトピックス
リンク
KAPPA NOVELS

◎四六判ハードカバー◎ 
田村はまだか

朝倉かすみ (あさくら・かすみ)
定価:1575円(1500円+税)
ISBN 978-4-334-92598-7

注目度ナンバーワン作家の才能が、センスが、今ここに開花。
この小説はやみつきになる!
深夜のバー。小学校のクラス会の三次会。四十歳になる男女五人が友を待つ。
大雪で列車が遅れ、クラス会同窓会に参加できなかった「田村」を待つ。
「田村」は小学校の有名人だった。有名人といっても人気者という意味ではない。その年にしてすでに「孤高」の存在だった。 貧乏な家庭に育ちながらも、小学生にして、すでに大人のような風格 があったのだ。

そんな「田村」を待つ各人の脳裏に浮かぶのは、過去に触れ合った印 象深き人物たち。
今の自分がこのような人間になったのは、誰の影響なのだろう──。
人生半ばを過ぎた彼らは、自問自答する。

それにつけても田村はまだか? 来いよ、田村。
酔いつぶれるメンバーが出るなか、彼らはひたすら田村を待ち続ける。
そして……。

人生にあきらめを覚え始めた世代のある一夜を、軽快な文体で描きながらも、ラストには怒濤の感動が待ち受ける傑作が誕生した。

山田詠美氏に「文句なし」(2004年小説現代新人賞選考評)と絶賛された朝倉かすみに、注目!




→もどる
書影【田村はまだか】


その他の作品
| →一覧へ
ロコモーション









光文社/ノベルス編集部
当ホームページに掲載されている文章・画像写真などを無断で複製することは
法律で禁じられています。またすべての著作権は(株)光文社に帰属します。
Copyright(c)2004 Kobunsha Ltd.All Rights Reserved.