KAPPA NOVELS
光文社 文芸図書編集部
トップページへ
新刊
既刊
過去のトピックス
リンク
KAPPA NOVELS

◎新書判ソフト◎ 
三毛猫ホームズの茶話会

赤川次郎 (あかがわ・じろう)
定価:840円(800円+税)
ISBN 978-4-334-07669-6

赤川次郎、前人未到の著作500冊突破記念作!
突然、大手企業グループの代表になった25歳の女性を、
黒い陰謀が襲う!
〈BSグループ〉は一カ月のうちに二人の代表が死去するという非常事態に陥っていた。新代表は、先々代の代表の娘で、現在25歳の川本咲帆。海外から急遽呼び戻された彼女は、空港で何者かの凶刃に襲われそうになる。捜査に乗り出した片山兄妹とホームズだが、大企業の背後に潜む闇に混迷は深まるばかり。事件の関係者が集う「茶話会」で真相は明らかになるのか!? 快調シリーズ第44弾!

<著者のことば>
監視社会である。
パソコンに住所を打ち込むと、世界中の個人の家の衛星画像を見ることができる。こんなサービスを必要とする人間がどれくらいいるのだろう? しかも、撮られることを拒否できないというのは、自らプライバシーの権利を放棄しているのも同じだ。
独りでいることを誇りにしているホームズから見れば、人間たちが何に怯えているのか、ふしぎだろう。あなたもホームズの気持になって、今の世を眺めてみてほしい。



→もどる
書影【三毛猫ホームズの茶話会】


その他の作品
| →一覧へ
三毛猫ホームズの降霊会

三毛猫ホームズの危険な火遊び

[愛蔵版]三毛猫ホームズの推理

三毛猫ホームズの暗黒迷路

三毛猫ホームズの十字路

ほか







光文社/ノベルス編集部
当ホームページに掲載されている文章・画像写真などを無断で複製することは
法律で禁じられています。またすべての著作権は(株)光文社に帰属します。
Copyright(c)2004 Kobunsha Ltd.All Rights Reserved.